てぃーだブログ › 魔王けんちょんの御品書 › 天の声 › 直感行動です

2011年06月30日

直感行動です

最近、何人かの方から続けて同じ様な話しがありました
直感行動です
あの時に感じたコトを伝えておいて良かった、と

これこそ私が提唱する、直感行動理論ですね

ヒトが感じる直感は正しい

すなわち、なにかピッと心に浮かんだら理性で判断せずに直ぐに行動に移すコト

ヒラメキ → 行動 → 判断

というサイクルを心掛けるコトにより、後悔することが少なくなったと言います

そうしておけば良かった、ではなく、
そうしておいて良かった、と

ただ、イキナリそうは行動出来ないと感じる方はそこに感情をいれるのです

感情とは、そのヒラメキを行動に移したいか、移したくないか

ヒラメキ → 感情 → 行動 → 判断

いずれのサイクルを心掛けるに当たっても、目的は直感を磨きヒラメキを引き寄せること

ヒトは一日に5万回の思考をするといいます

16時間起きていたら、ほぼ一秒に一回

そのなかに当然ヒラメキも浮かぶ訳で、それを流してしまってはいけない

なにがヒラメキなのかを見極める為には、即行動に移すのが最上なわけですが、なかなかそうもいかなければ、せめてヒラメいたことをその場で書き留めるコト

何月何日何時何分 こんなことを感じた

と、そのまま記す

良くも悪くも直感はメッセージを出しているのです

フッと感じる直感を記憶に留める心掛けをすると、目の前に起こるコトはたいがい、その前に直感による前兆があることに気づくようになりますよ(^-^)/



同じカテゴリー(天の声)の記事
理論があります。
理論があります。(2013-10-06 19:04)

不思議な話し
不思議な話し(2011-10-21 16:21)

直感理論
直感理論(2011-10-19 19:04)

心で考えている通り
心で考えている通り(2011-10-14 18:48)

夢の達成
夢の達成(2011-08-11 16:22)

手相実例
手相実例(2011-06-01 19:49)


Posted by けんちょん at 22:21│Comments(0)天の声
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。